第5回活動報告(栂池自然園)

8月29日(水)快晴


今回はお隣の村にある栂池高原スキー場に行って参りました。




スキー場の方に趣旨を説明すると二つ返事で了承してくださり、快くリフト券を貸していただけました。
ありがとうございました。

そしてゴンドラに乗り、ロープーウェイに乗り、スキー場より上にある
栂池自然園で活動してきました。







栂池自然園は高山植物が咲き、とても綺麗な場所でした。





自然園内はとても綺麗でしたが、ロープーウェイを降りて園内に入るまでにゴミが多く目立ちました。
とくに目立ったのがソフトクリームのゴミでした。


そして思わず笑ってしまったのがこのゴミです。

靴底です。どうして取れたのかとても疑問に思いましたが、靴底が取れた方は無事に帰れたのかとても心配になってしまいました。





2時間の活動でしたが多くのゴミを拾うことができました。


毎回思うことなのですが、ボランティアと言ってもスキー場の方をはじめ、色んな方の協力があってこそ活動出来ています。
本当に感謝しなければなりません。
色んな方に助けてもらいながら行っているこの活動が
少しずつ実を結んでいくことを信じて今後も活動していきます。

報告者 上遠野大地