第3回活動報告(白馬岩岳)

7月29日(日)快晴

本日は白馬岩岳スキー場に行って参りました。
今回もスキー場の方に活動の趣旨を伝えたところ、リフト券を貸していただきゴンドラの頂上で活動することが出来ました。
夏の岩岳スキー場はゆり園を開催していてとても綺麗でした。

ゆり園以外にも高山植物を楽しめる山道や、子どもが遊べるスペース、ドッグランなどもありました。




ゆり園や山道にはゴミは少なかったのですが、冬にゲレンデとなる部分には冬に捨てたと思われるゴミが多く目立ちました。
登山者に比べてスキーヤーのゴミに対する意識がまだまだ低いと感じました。


岩岳スキー場は夏もとても素晴らしいところなので是非行ってみてください。
ご協力いただいた岩岳スキー場の関係者の皆様、ありがとうございました。




報告者 上遠野大地